ここなご日記

キャバリア トライの心とブレンの和との日々の出来事を綴っています♪

Entries



wマロン♡と鬼ここなご☆

今年は比較的雪の少ないここなご地方です。
寒い日の休日はここなごもストーブの前でお昼寝が定番です寝る デコメ絵文字

20160120 (1)
そんな引きこもりの1月でしたが、月末の通院日にマロンちゃんから連絡ライン デコメ絵文字が。
勿論病院おデートでは足りず、そのあとランチへ急ぐ デコメ絵文字
お近くのMARON君も誘って楽しい新年会をしてきました
ランチ デコメ絵文字
20160130 (4)
20160130 (1)20160130 (2)20160130 (3)
ritzもここなごも久々のお出かけで楽しい時間でした楽しい デコメ絵文字


1月はあっという間に過ぎて、もう2月です。
今年の節分も過ぎました。
20160203 (2)
ここなごも鬼のスヌードでボーロまき豆まき デコメ絵文字
20160203 (1)
ritzは手作り海鮮恵方巻恵方巻き デコメ絵文字と節分そば天ぷらそば デコメ絵文字
20160203 (3)
節分が過ぎると暦の上では立春桜 デコメ絵文字
暗くなるのが少し遅くなった?そんな感じがした仕事帰りでした。



       =☆=☆=おまけ=☆=☆=

去年に続き今年も大根アート鍋を作りました
鍋 デコメ絵文字
今年は申年なので題して『見ざる・言わざる・聞かざる鍋』ですサル デコメ絵文字
20160120 (3)
ちなみに去年は羊年だったんで、題して『草原の羊鍋』でした羊 デコメ絵文字
20160120 (2)
2月の寒さを乗り切れば春は近いかな~~

新年のご挨拶

皆さま、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

20151230 (7)

去年からハマっている新年の被り物シリーズ。
今年はさると鏡餅ですさる デコメ絵文字鏡餅 デコメ絵文字
干支の被り物が一回りするまで元気でいてほしいな~~

皆さん、今年も元気に過ごしましょうね(^^♪
20151230 (4) 

年末のご挨拶

28日からお休みにはいったritzです。
昨日は心の病院でした。
毎月診察を受けてて今回初めて『心雑音が弱いかも?』って言われました。
その時の状態かもしれませんがカイカイといい心臓といい、
悪化することなく現状維持できればそれで嬉しいことです。
20151230 (5)
4月に心の後ろ足が悪くなった時も鍼灸で回復し、今年も沢山お世話になりました。
ただここちん、体重が5.5㎏・・・。
結構変動のあるここちんですが、これ以上減らないように指示がありました。
ちなみになごちんは7.1㎏。これ以上増えないように指示がありました(笑)
20151230 (6)

さて今年もあと2日となりました。
今年は大切なお友達の大和君・そら君・茶々丸君が天使になってしまいました。
どの子も直前に元気な姿にお会いしただけにとってもショックな出来事でした。
幸せな時間は永遠ではないと感じた出来事です。

お返事が遅くなる心苦しさからコメント欄を閉じさせていただいていました。
さらに後半はPCの不具合などで更新が滞っておりました。
そんな中、ブログにご訪問下さり感謝しております。

20151230 (1) 
来年も、ここなごの元気な姿をお届けできるよう頑張ります。
皆さん、よいお年をお迎えください(*^▽^*)



追記
キャバちゃんカウンターが今日は5503になっていました。
こんな拙いブログにご訪問くださって嬉しいです。
そして5575(ここなご)まであと72です。
もしタイミングよく5575にあたった方
右下のメールフォームからご連絡いただければ大変嬉しいです。
よろしくお願いします☆
 
 

キャバちゃんクリスマス会と我が家のイブイブ

今年も押し迫ってきました。
今年の記事は今年のうちに。。。。ということでブログ更新頑張ります。

今年もキャバちゃんクリスマス会がありました。
他の方のブログで知ったのですが、今年でもう6年目だそうです。
ritzが撮った写真はこの一枚だけ。
後はマロンちゃんパパ、テツさんからいただいたものです。


他の方のブログでも同じ写真かと思いますが、
参加していただいたわんちゃんを一気にご紹介します

MARON君
20151213 (2)
マロンちゃん
20151213 (8)
ごくう君
20151213 (1)
まお君
20151213 (7)
Rianちゃん
20151213 (3)
きなこちゃん
20151213 (9)
キング君
20151213 (4)
梅子ちゃん
20151213 (11)
向日葵ちゃん
20151213 (5)
ハナちゃん
20151213 (10)
そして我が家の心・和
20151213 (12)
新幹事さんのお陰で今年もゲームあり、わんこケーキありとっても楽しい時間でした。
いつものごとくお料理はテーブルいっぱい。みんなの笑い声もいっぱい。
でもやっぱり残念なのはお空に逝ってしまった、
うーりー・こたちゃん・大和君・茶々丸君がここに居ないこと。。。
6年の歳月は切ない現実でもあるんですね。

20151213 (6)
この幸せが永遠でないことは覚悟しているつもりでも、
来年も再来年もまたみんなで同じ楽しい時間を過ごしたい。。。
そう感じた日でもありました。
沢山のお土産やわんこケーキ早食い競争の優勝賞品などは。。。。
写真撮り忘れました(*゚ェ゚*)


そして今日はクリスマスイブイブクリスマス デコメ絵文字

今年の玄関飾りの新人はサンタランタンサンタさん デコメ絵文字
20151223 (5)
キャバちゃんクリスマス会が終わると終われるツリーも今年は飾ってみました
20151223 (6)
なごちん何故かサンタブーツが気になってしょうがない💦
20151223 (7)
そして今日はシフォンケーキを焼いてクリスマスのデコレーションしました。
2年前にキャバちゃん会の皆さんからいただいたここなごグラスで乾杯乾杯 デコメ絵文字
ここなごにも少しおすそ分け~~
20151223(8).jpg 
あと2日半勤務でお休みになります。
頑張ってお仕事しよう~~


追記
久しぶりのブログ更新で気が付きました。
FC2から始めたキャバちゃんカウンターが5464になっていました。
こんな拙いブログにご訪問くださって嬉しいです。
そして5575(ここなご)まであと111です。
もしタイミングよく5575にあたった方
右下のメールフォームからご連絡いただければ大変嬉しいです。
よろしくお願いします☆

10月まとめて更新^^;

ヤバイですね~広告出ただけではなく、管理画面に入るのにパスワード要求されました^^;
パソコンの体調不良だったり、
愛車のここなご号の交代だったりでなかなか更新できず・・・。
と、言い訳はさておき10月も最後の日になりましたのでまとめて(あわてて)更新です。
10月の連休に合わせて出張で帰省してきた娘と一緒にパンケーキを食べに行ってきました。

20151010 (3)
平日だったからか割とすんなり入店出来美味しく頂いてきました。
娘は天使のぱんけーき
パンケーキ デコメ絵文字
20151010 (2)
私はお食事ぱんけーきパンケーキ デコメ絵文字をいただきました。
20151010 (1)
岩盤浴に行ったり美味しい物を食べたり、雪の降る前に函館に帰れて一安心でした。


その後天気の心配は北大銀杏並木でのキャバちゃんハロウイン大会ハロウィン デコメ絵文字
前夜まで雷雨が凄かったのに待ち合わせの時間にはこんなに良い天気になりました太陽 デコメ絵文字
20151025 (4)
ここなごもこの日が新しいここなご号での初お出かけです。
20151025 (1)
マロンちゃん、とってもかわいいのよ~~
でもナイフが刺さったカチューシャには笑わせてもらったわ~~
わらう デコメ絵文字
20151025 (2)
もうマロンちゃんパパさんに写真撮ってもらうのがフツーになってしまって、
ritzはカメラさえ持たず・・。全部頂き物の写真です。
素敵な写真ばっかりです。特にお気に入りは。。。
20151025 (3)20151025 (5)20151025(7).jpg
この3枚特に良いでしょう!!!

そんなこんなしているうちに寒くてお天気悪化してきたのでとりあえず集合写真を。
(あんきなちゃんは到着前でした
ごめん デコメ絵文字
この後雪が降って来ましたが今年も何とか集まれてよかったわ~~
20151025 (6) 

そして今日はハロウイン当日ハロウィン デコメ絵文字
20151031 (2)
我が家はサーモンとイクラでジャックオランタンの親子寿司ケーキを作りましたジャックオランタン デコメ絵文字
パンプキンプリンは写真を撮らずにお腹に納まりました^^;
20151031 (1) 
ハロウインが終わると残すイベントはクリスマスだけクリスマスツリー デコメ絵文字
今年もあと2か月ですね。月日の経つのは早いですね~

Menu

プロフィール

ritz

Author:ritz
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのいつも元気なトライの心♂とチョッとやんちゃなブレンハイムの和♂です。    
心は2005年6月13日生まれ
和は2008年6月13日生まれ
札幌の北の外れに在住

いくつになったの

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

キャバちゃん時計

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

キャバちゃんカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

