ここなご日記

キャバリア トライの心とブレンの和との日々の出来事を綴っています♪

Entries



確実に(T_T)

季節の変わり目だからなのか、それなりの年齢だからなのか・・・・。
ここちんのカイカイの様子を診てもらいに病院へ行った14日の土曜日。
待合室でここちん心臓発作が起きてしまいました。
幸い(?)にもすぐに酸素室へ入れていただき、処置をしてもらいました。
心音も呼吸数も早く、肺水腫を併発しているようでした。
20160522 (5)
検査、治療が終わっても呼吸数は元に戻らず、酸素室から出るのは心配でしたが、
「何か変化があったらすぐ連れてきてください」と先生からの指示をいただき帰宅しました。

20160522 (2)
なごちんも心配で診察室の方ばかり気にしてました。
少し落ち着いてきたのは夕方になってからでした。
夜の9時過ぎには先生から電話をいただき
万が一の時の応急手当を教えてもらいました。
心配な夜を過ごしましたが、朝方には落ち着いていました。
次の日は病院で再度詳しい検査でした。
肺水腫はお薬の効果で改善されていました。
気管の狭窄もなかったですが、心臓の肥大は確実に進んでいました。
お薬の増加と日頃の注意事項を再確認して月末の定期受診まで経過観察です。
日曜日の酸素室では、こんな状態で出せ!出せ!と吠えておりました💦
20160522 (4)
日中の気温が上がった先週は茶ひま母さんに伝授していただいたように、
保冷剤をハウスの上にセットして出勤しました。
20160522 (7)
今のところお薬効果があって食欲も回復し、ご飯の催促をしています。
20160522 (1)
ここちんも来月で11歳になります。
心配や不安,考えることも色々あるけど、我が家らしく過ごしていこうね。


今日、ジョイフルでお買い物中、とってもかわいいキャバちゃんに会いました。
1歳の女の子、モカちゃん。
とっても人懐っこくてかわいい~~~
お話を聞いているうちに。。。。
ナント!!ブリーダーさんが小樽ですって!!
ここちんもだよ~~〇〇さん(ブリーダーさんの名)??
そう!そう!!
お店はテンテン??
そう!!そう!!
びっくりです!ここちん、茶々丸君と同犬舎出身です。(MARON君も?)

20160522 (6)
若くて元気なモカちゃん、また会えるといいなぁ~

Comment[この記事へのコメント]

 

ここちん、そんなことが、、、
発作って、、、
でも幸いにも病院でだったから、、、
家にいたらパニックだったよね

だんだんね、しょうがないんだけどね
マロンもあちらの病院に行きっぱなし
今度鍼灸してもらいに重信先生のところへ行こうー

ここちん、なごちん、お誕生日プレゼント待っててね~♪
またサイズで失敗したかも(*_*)

モカちゃんかわいい~♡
女の子らしいね!
  • posted by The maron 
  • URL 
  • 2016.05/24 06:54分 
  • [編集]

 

The maronさんへ🎵
本当に家だったらパニックになっていたと思います。
お休みの日だったり、病院だったりと言うのはここちんのやさしさかな?

今は落ち着いているので無事にお誕生日を迎えられそうです❗

若いキャバちゃんにあうと嬉しくなるね🎵
  • posted by ritz 
  • URL 
  • 2016.05/26 12:43分 
  • [編集]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Menu

プロフィール

ritz

Author:ritz
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのいつも元気なトライの心♂とチョッとやんちゃなブレンハイムの和♂です。    
心は2005年6月13日生まれ
和は2008年6月13日生まれ
札幌の北の外れに在住

いくつになったの

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

キャバちゃん時計

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

キャバちゃんカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

