fc2ブログ

ここなご日記

キャバリア トライの心とブレンの和との日々の出来事を綴っています♪

Entries

心の検査結果(^・^)

今日は心の検査結果を聞きに病院に行ってきました。

結論から言うと線維腫という良性腫瘍でした。

事の始まりは1年位前、

心のお尻に何か出来物みたいなのがあるのに気が付きました。

当時お友達の皆さんが“ダニ”にやられていたので、我が家も?と思いました。

ところが皮膚の表面には何もなく、皮下にしこりみたいな物が触る程度でした。

病院の先生に診てもらい、様子を見ましょう 言う事になっていました。

そして先月その出来物が化膿しているのに気が付き病院で排膿してもらいました。

その膿を顕微鏡で見ていただいたのですが、その時に先生から、

普段はあまり出ない、肥満細胞が出ている と言われました。

このときに出来物の直り方が良くなければ、切り取って詳しい病理検査をします。

と言われました。

この肥満細胞が悪さをして出来物が出来たのであれば、

肥満細胞腫 ←クリック が疑われるからです。

その後薬を飲んで様子を見ていたのですが、直り方がいまいちだった為、

プチオペで病理検査になりました。

この結果で肥満細胞腫であれば、外科的手術で腫瘍を切除と言う事になっていました。

そして今日、抜糸と結果を聞く事になったのです。

実際、結果を聞いたときは、本当にホットしました。

待合室で涙を堪えるのに必死なRITZでした^_^;

だって、もし結果が悪であればオペはこのお盆休みする事になっていましたから、

本当に良かったって思いました{/チョキ/}

ご心配していただき(誰もしてないっちゅの{/汗/})ありがとうございました。

そして長引いていた耳も{/OK/}がでました;・^;・:\(*^▽^*)/:・;^・; 

{/犬/}何だか分からないけど、もう痛い事しないってさ!!

 {/犬/}ボクちんは良くわかんないけど嬉しかったよ

↓の 続きを読む とボクちんの舌の意味が分かるよ!


今日は、お姉チャンの誕生日なの{/ピカピカ/}

母ちゃんが{/誕生日/}を買ってきたよ!

沢山あるね~~だからやせないんだよね~~

{/犬/}{/犬/}きっとボクちんたちの分もあるんだよ!

{/嬉しい/}残念ながらやっぱり無いんだよね~~

{/嬉しい/}でも、今日は特別嬉しいから、イチゴを半分づつね{/ピカピカ/}

スポンサーサイト



Menu

プロフィール

ritz

Author:ritz
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのいつも元気なトライの心♂とチョッとやんちゃなブレンハイムの和♂です。    
心は2005年6月13日生まれ
和は2008年6月13日生まれ
札幌の北の外れに在住

いくつになったの

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

キャバちゃん時計

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

キャバちゃんカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: