ここなご日記

キャバリア トライの心とブレンの和との日々の出来事を綴っています♪

Entries



ご報告

ご無沙汰しておりました。
更新が滞っている間にもご訪問いただき感謝しております。
久しぶりの更新ですが、残念なご報告です。

2016年8月16日20時10分 
心は11歳2カ月3日で虹の橋へと旅立って逝きました。
20160821(3).png
以前から心臓のお薬は飲んでいて、5月14日に肺水腫で発作を起こして利尿剤を飲み初めてからも元気に過ごしていました。
6月13日に11歳のお誕生日を無事に迎え、
お友達のみんなにお誕生日会をしてもらい
家族で旅行もしてきて安堵してたのでした。

ただ状態の悪化は想像以上に早く、
8月に入ってからは体調の良い日、悪い日があり、暑さも加わり・・・・。
心と過ごせる時間はそんなに多く残ってないのではと感じていました。
病院のお盆休みが明けるのを待って
16日午後から仕事を早退して診察に連れて行きました。
すでに腹水が溜まっていて腎臓と肝臓が悪いけど検査・治療をしてもらい、
少し元気になって自宅に帰ってから2時間後位でした。
一緒に寝ていた私のそばから自分でトイレに行こうとして途中で力尽きました。
大声で こころ!こころ!! と呼びましたがもう心臓は動いていませんでした。
あっという間の出来事でした。

家族の不安を全部察して逝く時期・時間・場所を決めた心・・・。
沢山の思い出と、かけがえのない弟、
大好きなお友達を私達に残して旅立ちました。
20160821(4).png  
心との思い出を残したくてブログを始めて9年半、
沢山のお友達と、沢山の思い出ができました。
そして何より沢山の幸せな時間を心から貰いました。

好きだよ!

好きだよ!

大好きだよ!!こころ!!

ありがとう!

ありがとう!!

家族になってくれてありがとう!!!こころ!!!
nmhey4yX5cSxkFH1471865150_1471865189[1] 

娘から心を可愛がってくださった皆様に感謝の手紙を預かりました。
見ずらいですが1から順に読んでください。
20160821 (1)

今日は心の初七日です。
心のいないことに和共々、戸惑っている私ですが、
時間とともに少しずつ進んでいこうと思います。
 
FhqSG8D8ZLg6uMJ1471865316_1471865325[1] 
心を可愛がってくださった皆様
  本当にありがとうございました。




*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★* 

この頃は更新もままならなかったブログですが、
ご訪問してくださった皆様に感謝いたします。
ここで一旦お休みをいただきたいと思います。


和の様子はInstagram始めましたので、
そちらで綴っていこうと思います

ritz5575 です。
フォローしてもらえたら嬉しいです!
  
長い間ありがとうございました<m(__)m>

仲良しすぎて((´∀`*))

6月13日、心11歳.和8歳の誕生日を迎えました誕生日 デコメ絵文字
同じ誕生日というだけでここちんの弟になったなごちん。
8年の歳月がここなご兄弟の絆を強くし、
そしてその絆の強さをより強く感じた今年の誕生日でした。
20160613 (1)
どんなに 仲良くても体調が悪くなるのは一緒でなくてもいいのに・・・。
それともあまりにもここちんを心配する家族にやきもちを焼いたのか・・・。
なごちん、突然の体調不良で、病院行きです(´;ω;`)
初めて【心雑音が出ている】といわれてから一週間後のことでした。
結局は【不整脈かな】とのことでお薬開始。
20160613 (1)
なごちんも酸素室に入ってみたかった?((笑))
今年は誕生日を無事迎えられるのかな~?
なんて位心配しましたが、おかげさまでいつも通りのここなごでした祝 誕生日 デコメ絵文字
20160613 (2)
誕生日前からマロンちゃんママさん・ミントさんから、
誕生日当日にキャバ子さんから、ここなごにプレゼントいただきました誕生日 デコメ絵文字
ありがとうございます☆いつもありがとう☆ デコメ絵文字
20160613 (3)

 20160613(5).png
これからもここなごのペースに合わせながら、
毎日を大切にして過ごそうと思っています。

確実に(T_T)

季節の変わり目だからなのか、それなりの年齢だからなのか・・・・。
ここちんのカイカイの様子を診てもらいに病院へ行った14日の土曜日。
待合室でここちん心臓発作が起きてしまいました。
幸い(?)にもすぐに酸素室へ入れていただき、処置をしてもらいました。
心音も呼吸数も早く、肺水腫を併発しているようでした。
20160522 (5)
検査、治療が終わっても呼吸数は元に戻らず、酸素室から出るのは心配でしたが、
「何か変化があったらすぐ連れてきてください」と先生からの指示をいただき帰宅しました。

20160522 (2)
なごちんも心配で診察室の方ばかり気にしてました。
少し落ち着いてきたのは夕方になってからでした。
夜の9時過ぎには先生から電話をいただき
万が一の時の応急手当を教えてもらいました。
心配な夜を過ごしましたが、朝方には落ち着いていました。
次の日は病院で再度詳しい検査でした。
肺水腫はお薬の効果で改善されていました。
気管の狭窄もなかったですが、心臓の肥大は確実に進んでいました。
お薬の増加と日頃の注意事項を再確認して月末の定期受診まで経過観察です。
日曜日の酸素室では、こんな状態で出せ!出せ!と吠えておりました💦
20160522 (4)
日中の気温が上がった先週は茶ひま母さんに伝授していただいたように、
保冷剤をハウスの上にセットして出勤しました。
20160522 (7)
今のところお薬効果があって食欲も回復し、ご飯の催促をしています。
20160522 (1)
ここちんも来月で11歳になります。
心配や不安,考えることも色々あるけど、我が家らしく過ごしていこうね。


今日、ジョイフルでお買い物中、とってもかわいいキャバちゃんに会いました。
1歳の女の子、モカちゃん。
とっても人懐っこくてかわいい~~~
お話を聞いているうちに。。。。
ナント!!ブリーダーさんが小樽ですって!!
ここちんもだよ~~〇〇さん(ブリーダーさんの名)??
そう!そう!!
お店はテンテン??
そう!!そう!!
びっくりです!ここちん、茶々丸君と同犬舎出身です。(MARON君も?)

20160522 (6)
若くて元気なモカちゃん、また会えるといいなぁ~
*CommentList

GWなのに~

ここなご地方も桜の開花が宣言されました。
でもGW初日は冷たい雨、雪の積もった地方もありました。
4月も終わりなのにストーブ点けてる我が家です(T_T)

20160429 (1)

先週末はごくう君のお庭でBBQでした。
4月生まれのごくう君とハナちゃんの合同誕生日会をしました。
始まりは雨でしたが大きなテントが2張りもあり、
ゆっくり、まったり楽しませて頂きました。
後半にはお日様も出て主役の2匹を中心に記念撮影です。
20160429 (6)
ごくうパパさん、ママさん、大人数の人間わんこ達がすっかりお世話になりました。
ありがとうございました<m(__)m>

皆さんからのお土産もたくさんありがとうございました。
20160429 (4)


今日はここちんの定期受診です(これは以前の写真です)
心臓は現状維持でしたがカイカイがここ数日で悪化していて・・・(´;ω;`)ウゥゥ

漢方のかゆみ止めを処方してもらい2週間後の再診です。
20151230 (5)
会計待ちの時にキャバちゃんが来ました。
14歳のフォーディ君と11歳のパフ君でした。
フォーディ君は落ち着いたお兄さん、
パフ君は元気いっぱいの可愛い子ちゃんでした。
20160429 (3)
ritzにしてはちゃんと名前を覚えてるでしょう(^^♪
(オーナーさんに名前を紙に書いてもらいました💦)

その後は、鍼灸を頑張ったここちんとクックちゃん、
そして診察もないのに付き合ったなごちんと一緒にジョイフルへ。
ここでも母さん達の長いお喋りに付き合ってくれたワンコたちでした(*^^)v
20160429 (7)20160429 (5)
お天気が回復するのは明日の午後あたりからのようです。
皆さん、楽しい連休をお過ごしくださいね~。
20160429 (2)
連休明けには出勤拒否になっちゃいそうな8連休のritzです💦
*CommentList

おネムの兄弟とそっくりの姉弟(*^^*)

早いものでもう3月になってしまった。
今年は暖冬で雪が少ない?なんて言っていたのに2月の最後に爆弾低気圧。
結局のところ雪の量もちょっと少な目位で2月は過ぎ去ったね。

お掃除のためにこたつ布団をまくり上げると、
すかさずその上に乗って、

20160229 (1)
寝てしまう心。。。。
20160229 (3)
和は陽の当たるところを選んで移動しながら寝る デコメ絵文字寝る デコメ絵文字
20160229 (4)
でもちょっとの間お部屋は窮屈になりました、
今年も興味津々のものが出てきましたよ☆ひな祭り☆ デコメ絵文字

20160229 (1)
毎年お雛様を出すと椅子の位置が変わりますが、
この子たちのこの姿も今年も見れました。
ここちん、落ちないでよ~~~
20160229 (5)
もう少しで暖かくなるね。
それまでシンクロスイマー(睡魔)は続きますニコちゃん(笑う) デコメ絵文字
20160229 (2)

そんなここなごが寝ている間、ちょっとお買い物の出先で素敵な出会いハート デコメ絵文字
何度かあっているルーシー君でした。
絶対あの子とつながっていると思い・・・電話 デコメ絵文字します!

20160305 (1)
30分で来てくれた子は愛しのマロンちゃんハート デコメ絵文字
お互いにわんこ苦手なのに会うといきなり、こんな感じニコちゃん(笑う) デコメ絵文字
20160305 (3)
ね~~似てるでしょう音符 デコメ絵文字
毛並みも性格も同じ!ブリーダーさんもたぶん同じ!!
マロンちゃんの6歳年下の弟のルーシー君でした。
20160305 (2)
素敵な出会いの瞬間に同席させてもらって嬉しい瞬間でした。
突然なのに付き合って下さったルーシー君・マロンちゃんありがとうね~~
ハート デコメ絵文字ハート デコメ絵文字

Menu

プロフィール

ritz

Author:ritz
キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのいつも元気なトライの心♂とチョッとやんちゃなブレンハイムの和♂です。    
心は2005年6月13日生まれ
和は2008年6月13日生まれ
札幌の北の外れに在住

いくつになったの

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

キャバちゃん時計

最新記事

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

キャバちゃんカウンター

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

